チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

疲れた…。

f:id:siitucun5:20181222084220j:plain
いつもの下り道。ハァー眠みぃ。ハァー。ヒベルナが半錠増えたんだよぉ。

親が何も誉めてくれなかったんだよぉ。何も。だから自信が無いんだよ。だからブログに載せるんだ。でも載せても自信がつかない。もう自信がつくためにやってるんじゃない。

がまま、倒れます。バタッ!

何もやる気が湧かない。姪に絵を描いてあげたいけど。顔が痒くて。眠くて。起きあがってるので精いっぱい。眠いよ~。

人間理屈で物申せないから、我慢するしかないんだ。昨日知った。今は嫌なこと思い出さないけど、また少ししたら思い出すよ。ああ、怖い。楽しいこと考える気力がない。ため息とあくびだけ。

ブログに思いの丈を絞り出す。今度はげっぷ。絵が描けたらいいけど、そこまでいかない…。もう呪いみたいになってる。年末無事行けるかなぁ?涙でくしゃったティッシュを丸めて。これもがままの一つだよね?って慰める。

叔母さんにはいじめられるし。ピアノ楽譜見せられて、弾け!って言われた…。思い出してしまった。もう、いろんな人からパワーを抜き取られている気がする。なんでがままから奪い去っていくの?倒れてる。もうダメだ。

ため息。冬休みまだだっけ?姪と電話がしたい。冗談。酔っ払っているのかなぁ?眠い系眠い系…。朝から尻が痒くてね。あんまりかくなと言われている。

もうあり合わせ。ごちゃ混ぜにしてブログをでっち上げる。涙がはみ出る。くしゃティッシュで拭く。がままは酔っ払い。頭が回らない。今日をどう生きるか考える必要がある。

写真も手帳も見る気がしない。マンガも、日記帳も。何したらいいんだろう?音楽聴く気にもならないんだ。まあ、これだけ書けばいいでしょ。

また過去絵を貼り付けておきますね。