チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

83kbの絵と、今日の怒り。

f:id:siitucun5:20190110071548j:plain
寒いですね。今日は体重が増えに増えて。大変です。今日のご飯は昼ご飯はご飯に塩、味噌汁。夜は玉ねぎと豚肉のレンジ蒸しですね。これで痩せてくれればいいのですが…。あと4キロ痩せなければいけません。今年中にそれを達成したいけど。

その話をしてたら?思い出したのだけど。親は昔、「今年の忘年会、一万円で済んじゃった。」と言っていました。がままは思い出した途端、腹が立ってきました。それまでは何も思わなかったけど。(思っていても言葉にならなかった)

忘年会なんかどうでもいいから、毎日のご飯を作ってくれよ、みたいな。毎日のご飯は作らないくせに、忘年会とか、そういうので自分はできるアピールはやめてほしい。子どもがどんな気持ちになるか…。何調子に乗ってんだよ!そもそも忘年会も嬉しくねえよ!

がままはその親を見て育ったせいか、ご飯は塩かけたやつでいいと思ってしまう。でもあるがと食べるのに、それじゃああまりにも。って。あるがの親はよくご飯を毎日作ってくれた。だからか、あるがは毎日ご飯を作る。

作ってるところとかは見ていなくても、作ってくれた思い出は消えないのである。勿論がままも作ってくれなかった思い出は消えないのだ。

今日夢で、街が誰かの支配になってしまったというのを見た。誰かが泣いていたような…。あと、この世の中には気を使えない人がいるらしいので、どこに腹を立てたらいいのかわからなくなってる。できないのならば怒ってもしょうがないし。○沢さんが昔、「バカは嫌いです。」と言っていた意味もわかるような気がする。そういうことなんだ。

と、言いつつ、脚のかさぶたをかきむしってるがままを、ダメだなぁ。と思いながら、人のことって言えないなぁと思ってしまう。みんなできることが違うんだ。100点を求めてはいけないんだ。100点を常に求められて生きてきた身としては納得がいかないけど、それをしたらやった方と同じでしょ?だから謙虚になる。

昨日は比較的調子が良かった。今日はその疲れが出るはずだけど。夜にたくさん休んだから大丈夫なのかな?モニタリングができないがままがいる。

なんかエアコンつけてもあまりあったかくないような気がしてきた…。これはいよいよもって寒さが来たか。まあね、自分を許してあげたいという気持ちですよ。そうすれば人にも許してあげれる。

あと、ペンでイラストを描いてみたので、近々貼り付けたいと思います。今日はクレヨン画です。(いつもですね。)