チキンのカルペディエム

統合失調症です。今は家で暮らしていて、好きな絵などを描いたりしてゆっくり暮らしています。

頭が回らない。パーッとしたことがやりたい。

f:id:siitucun5:20190426135958j:plain
なんだかだるいです。いつものことだけどさ。

そして憂鬱です。何かパーッとしたことがしたいなぁ、と思ってしまいます。発散?なのかな?でも頭がついて行かなくて。もどかしい。

こういうのを味わって生きていかねばなりませんね。

留守番をしていたけど、訪問者がいなかったのが良かったです。ずっとアカシジアをしていた…。

パーッとしたことといえば。ピアノの動画をYouTubeなどにアップするとか?!やめておこう。やり過ぎだ。あんまりエキサイトすると、入院になるね。がままの場合。だからこうやってブログを書くことくらいしか。

絵を描こうとすると、頭が閃きません。疲れていると言っているのかな?そういや最近、手がふるえる。書き物が苦手です。手紙は無理して書きました。
 
パーキンソンとかも、幻聴でも、幻覚でも、薬によって変わりますが、がままはレキサルティが試してみたいです。来月から薬が長く出せるようになるから…。

陰性症状とか、幻聴幻覚が上手く治るかも。これに期待するしかないです。まあ、今のままでも生きてはいけるかもしれないけど…。あるがにお世話になってばかりで。もう少し動きたいです。

あるがの希望は、がままが穏やかになってくれること。それを叶うために、いろいろやりたいことはできた方が、朗らかでいれるんですね。

取り敢えず次のお出掛けに力を残さねば。あんまりパーッとすることはできませんね。YouTube、魅力的!食べたいものとか、買いたいものよりも、何かができることが、がままには楽しみです。それができないと八つ当たりをする。

食べること、買うこと。これでも人間と言えるのだから、面白い。がままは人それぞれ、誰かから見たらだらしのないことが、自分にとっては大切な行為なことってあると思うんですね。だから、誰かに悪口を叩かれても、自分のことは自分で可愛がれるような人間でありたいんです。

それがなかなかできないんですけどね。でもやっていきたいです。

これでもかって、いっても。這い上がろうとするのは人の定めなのでしょうか?これがなければ全部切り捨てるのにと、捨ててしまいたくなるけど。

ホント、生きている、存在してるってことがわからないですよ。自分の中に何らかの意志が入っていて。なんで入ってるの?って。そりゃ産まれてきたことはわかるけど。そもそも産まれるって何だよと。

今日はアカシジアをしながら、写真をいつに印刷するか一生懸命考えていました。皮算用です。結果、適当にやる気が出たときにやる、という風になりました。いろいろ考えたけど。

パーッとしたこと…。まだ引きずってますね。まあ、いつかできたらいいなと思います。諦めきれないものががままの中に入ってます。それは人を信じることも…。がままがそれはステップアップしないといけないんだけど。
 
また、絵を貼り付けておきますね。がままの親の絵です。